So-net無料ブログ作成
検索選択

虎鉄 松山への旅(神戸で途中泊) [犬連れ旅行]

こてちん家から松山へはあまりに遠く

“犬連れは2時間ごとに休憩を”

という犬連れドライブの鉄則と年末渋滞を考えると

とても1日で行きつける距離(約900km)ではありません。

そこで、行きも帰りも神戸で泊まりました。

松山29.jpg

  ↑ これは風見鶏の館

泊まったホテルの名前は 神戸北の坂ホテル 

犬といっしょに泊まれる部屋があり、中・大型犬にも会いました。

1階には犬と食事ができるカフェ&バーがあり

スペイン料理が楽しめました。

こてちん家のオススメは“タコときのこのアヒージョ”と“パエリヤ”

長時間ドライブの疲れが癒されました。

そして朝夜の散歩はホテルのすぐ近くの神戸北野異人館街。

松山14.jpg

異人館を使ったスタバです。 ↑朝 ↓夜

松山26.jpg

ちょっと寒かったけれど ↓ テラスでホット

松山27.jpg

スタバの中も ↓ こんなにおしゃれ♪

松山28.jpg

せっかくなので、港の方も少し見学(車で移動)

松山25.jpg

松山24.jpg

↑有名なフランク・ゲーリーのオブジェとも対面

チチ、ハハとも約30年ぶりの神戸でした。


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

ピノホリママ

神戸は20年以上前に行ったきりです・・・
こうして見ると行ってみたい場所の一つですね~
異人館を使ったスタバがあるなんてびっくり!
時代の流れなんでしょうねぇ。。
by ピノホリママ (2014-01-14 23:25) 

みどりまる

ピノホリママさま
関西はあちらこちら観光名所があるので
なかなか〝神戸観光”とはなりませんよね。
こてちん家もいつも素通りしていました。
異人館のスタバ、2階はさらにステキです。
でもね、若いカップルが各部屋にいてね。
・・・写真がないのです。
by みどりまる (2014-01-17 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。