So-net無料ブログ作成
検索選択

虎鉄 松山への旅(高速道路のSA) [犬連れ旅行]

犬連れ旅行、まだまだ初心者のこてちん家、 

長時間ドライブを支えたのが

松山21.jpg

こてちんの笑顔と(車の後部座席にハハと乗ると超ご機嫌です)

松山5.jpg

犬連れにやさしいサービスエリアです。

立ち寄ったサービスエリアの中から一部紹介します。

松山3.jpg

 ↑ 足柄SAは人気スポットらしく、ドッグランには犬がたくさんいました。

松山36.jpg

 ↑ 新東名の浜松SAのドッグラン。この右にドッグカフェ。

松山34.jpg

 ↑ 中央自動車道の駒ケ岳SA

時間がなくてこの先には行きませんでしたが

木に囲まれたドッグランがあるようです。

心配性のハハは出発前にネットで検索して情報を集めました。

例えば ↓ こんなところで。

高速道路SA・PA情報  イヌにやさしいSA・PA 

でも何しろ年末年始の大渋滞中ですから

なかなか計画通りというわけにはいきません。

カーナビで「犬にやさしいサービスエリアまで〇㎞です。

ドッグカフェ、ドッグランがあります。」とか

教えてくれるサービスがあればいいのに・・・と思いました。


四国には立派な施設はなかったですが

讃岐うどんがおいしかった!

松山20.jpg 

  ↑ 高松自動車道 津田の松原SAの“名物さぬきうどん”

外でも寒くない日でよかった!

というわけで、犬にやさしいSAのおかげで

3回目のこてちん連れの旅を無事終えました。


コメント(4) 

コメント 4

mika

確かに、そんなカーナビがあると便利ですね。ワンコに優しいSAイイですね。虎鉄さんの笑顔、癒されますね。
最近、ペットくすりでの買い物にはまっています。何でも安くて助かりますよ!
by mika (2014-01-21 16:52) 

ピノホリママ

わんこバージョンのカーナビですね^^
あったら楽だろうなぁ!
(免許がないのに言うのは一人前)

本場の讃岐うどん、格別ですか!
行ってみたいなぁ・・・
by ピノホリママ (2014-01-21 22:16) 

みどりまる

mika さま  
コメントありがとうございました。
ワンコ連れの旅行者が意外と多くて驚きました。
こてちんは車に乗るのが大好きなので
SA見学にまたでかけたいなと思っています。

by みどりまる (2014-01-25 11:43) 

みどりまる

ピノホリママ さま 
ワンコ連れ旅行の達人のピノホリママさまが
〝あったら楽だろうなぁ!”とおっしゃるということは
やっぱりないのですね。

ぜひ四国へもお出かけください。
愛媛出身のチチに代わって、四国のPRしてま~す。
by みどりまる (2014-01-25 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。