So-net無料ブログ作成
検索選択

こてちん,初のお泊りのご報告 [虎鉄の事件&通院]

 今日は少しまとまった時間ができたので,2個目の記事を書きます。

滅多にどころか,空前絶後の出来ことかもしれません。

秋2014の7.jpg

ハハがどうしても実家に帰らないといけない事態が発生し
通院している動物病院でこてちんを1泊2日預かってもらうことになりました。

急な話でしたが、快く引き受けていただき,感謝です。

ドッグフード,いつも飲んでいる薬(フード+薬を1回ずつ分けてパック)
飼い主のにおいがついたものか,いつもこてちんが使っているタオル
(ケージに入る大きさのもの)持ってくるように言われました。

こてちんの場合,おもちゃ類は食べてしまうのでNG


健康チェック後,緊急連絡先などの書類,預り金の支払いを済ませて
お預かりスタート

1泊2日・・とは言え、こてちんには初めての経験です。

ハハのほうがドキドキで、弔事にもかかわらず、1時間おきにスマホのチェック・・・

特に連絡はなく,次の日帰宅後、急いで着替えてお迎えに。

受付で様子を聞くと・・・

 元気にしてましたよ。フードも薬も完食。
 うん〇も朝出ました。でもおしっ〇が・・・来てからずっと出てません。[がく~(落胆した顔)]
 夜ケージに入れたら、すごい勢いで柵をかじるので
 酸素室に入れて帰りました。もちろん酸素室の機能はオフにしてですけど。[ふらふら]
 今、連れてきますね、

と言って奥に入った先生、すぐにもどってきて

 あ~ 今、ケージの中がおしっ〇の海~~!
 毛がビショビショになっちゃったから,今洗ってます。
 もう少し待ってくださいね~。

どうやら,ハハの声が聞こえた途端,貯めていた30時間分(?)のおしっ〇が出てしまったようです。
(本当に全然しなかったのか、時々マーキングくらいはしていたのか,不明です)

その後,しばらくして出てきたこてちんは大騒ぎ!! 吠えるは回るは飛びつくは・・・
飼い主としては嬉しいですが,困る時も多々出てくるわけで。


 すみません。これに懲りずに、また何かあった時はよろしくお願いします
と平謝りで帰ってきました。こてちん,1泊が限界なのかなぁ・・・



Instagram ←こちらも見てね(^_-)


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。