So-net無料ブログ作成

こてちんは抱っこが大好き [虎鉄の日常]

桜の花を見ながら散歩していたのはほんの一週間前。

4月5日の桜.JPG

 ↑ 4月5日の写真です。

散ってしまった花びらもいつの間にかどこかへ消えてしまいました。

今日、こんな記事を見つけました。

「飼育小屋のウサギ、正しい飼い方は実は抱っこが大嫌い」

ウサギは捕食される動物だから、捕まることが嫌いだとか・・・

犬はどうなんでしょう? 個体差があるんでしょうね。

こてちんは、大大大‥大好き!です。

ですから、先日動物病院で処方していただいたGABAの効果もなく

構ってもらえないと拗ねて(?)

家の中1.JPG

左前脚を舐めて(噛んで?)います。

そして家の中でも

家の中2.JPG

耳をピンとたてて警戒モード。

散歩中はさらに警戒度が上がり

散歩中1.JPG

いつも耳を立て、鼻をやたら動かし

散歩中2.JPG

気になるものは、舐めてみます!

ところが、膝の上に抱えてもらうと

膝の上1.JPG

この笑顔!! 耳はどこにいった?

膝の上2.JPG

あれ?目もどこに?

表情が違いすぎです。

とは言っても、年中抱っこできるほど、キミは小さくないからね!

散歩中3.JPG

そんなに不満そうな顔で見上げないで!


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

虎鉄 雪の日もトイレ散歩 [虎鉄の日常]

週末はたいへんな雪でした。

雪1.JPG

こんな雪の日も、こてちんは室内で決してトイレをしません。

こてちんが悪いわけではありません。

ちゃんとしつけなかったチチとハハの責任です。

ですから、どんな日もトイレに付き合います。↓チチとの散歩です。

これは土曜日の夕方の散歩。まだ歩けました。

そして日曜日

雪2.JPG

こてちん、ずぼっとはまって歩けません。仕方が

ないので轍のあるところまで運びました。

ところで、上の写真は日曜日午前8時ごろの家の前の通りの様子。

車出せないなぁ。こてちん家、出かけたいんだけどなぁ・・と

思っていたら、なんと4時間後

雪3.JPG

魔法をかけたように、雪がなくなりました。

ご近所パワーの魔法です。

8軒ほぼ総出で雪かきしました。

もちろん、チチもハハもがんばりましたよ。

ですから、未だに筋肉痛が・・・

で、こんなにがんばれたのも、予定があったから。

何の予定だったかは、また後ほど。


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

くま ときどき きつね ときどき いぬ [虎鉄の日常]

こてちんのつぶやき[犬]

虎鉄12月クマ顔.jpg

どう見てもくま顔のオレだけど

かぁちゃんが“きつねだ!”と騒いだこともあるんだ。

虎鉄12月きつね顔.jpg

なんでも 越谷レイクタウンアウトレットに

そっくりのきつねがいたと言うんだ。

虎鉄12月きつね.jpg

これこれ。スウェーデンのきつねだってさ。

オレはたまたま丸まっていただけなんだけどね。

さて、今日もパトロール。寒くても欠かせない。

鼻の利く場所で・・・・

「こてち~ん!寒いから早く帰ろうよ~」

待て!まだだ!! 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寒さには強いこてちんと、冷え性のハハとの散歩は続く。


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

虎鉄 リードの耐用年数は? [虎鉄の日常]

11月10日はこてちんを保護してくださった

旧CATNAP(現ARCh)の卒業犬オフ会でした。

こてちんに声を掛けてくださった皆さま、ありがとうございました。

 

卒業犬オフ会の前日にちょっとした事件が発生!

虎鉄11月.jpg

[犬] かぁちゃん、何パニクってるの?

[もうやだ~(悲しい顔)] 交差点じゃなくて公園の中でほんとに良かったよ。

  交差点でこんなことになっていたら、今頃は・・・・

[犬] ?

虎鉄11月2-1.jpg

公園の中で、こてちんがひょいと跳んだ瞬間

なんと!! リードが壊れました!!

ホームセンターで買ったリード、持ちやすくて“丈夫だわ”と

思っていたのですが、さすがに3年間も、こてちんに

引っ張られるやら、跳ばれるやら、回転するやら・・・

金属が磨耗してしまったようです。

(ハハの肩の関節も〇十肩ではなく、こんな感じかも・・・)

 

バイクに向かって跳びまわるこてちん、

交差点でリードが壊れていたら・・・と思うと血の気がひきました。

リードが壊れたのが公園だったおかげ(?)で

次の日の卒業犬オフ会、こてちんもハハも元気に参加できました。

虎鉄11月3.jpg

[犬] ここどこ?

[わーい(嬉しい顔)] お台場綱吉の湯ドッグランです。

こてちんより小さな犬たちにたくさん会ってきました。

写真は次の回で。


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

10月 秋の夜長は… [虎鉄の日常]

夜も長いし、雨の日も多いし

チチもハハも最近手に入れたおもちゃ(iPhone)に夢中だし

ちょっぴり退屈なこてちんです。

2013.10月です1.jpg

[犬] かまってくれない??

2013.10月です2.jpg

[犬] そうそう。とぉちゃんわかってるじゃん。

ちょっと[ひらめき]思いついたとぉちゃんが

こてちんとこんな動画を撮ってみました。

 

こてちんの名誉のために・・・ 

テーブルの傷みはこてちんがかじった跡ではありませんよ。

祖母の家を壊すときに押入れの中で見つけた、

80年?90年?もののテーブルです。

もともとかなりの傷物です。

2013.10月です3.jpg

[犬] 散歩行こ[exclamation]

おもちゃよりもやっぱり散歩だね。

雨の日も風の日も、トイレは絶対外がいいこてちんですからね。

 


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

虎鉄 9月の出来事いろいろ [虎鉄の日常]

冬は過ぎると嬉しいですが、夏は過ぎると何だか寂しい…

こてちんはというと、

虎鉄9月1.jpg 

涼しい日は歩く速度が倍速になります。元気が何より。そして…

かじられた靴.jpg

散歩の後、雨で濡れていた皮のスニーカーをかじられました。

虎鉄9月2.jpg

こてちんが家に来て3年半、靴をかじったことがなかったので油断してました[ふらふら]

 

こてちん譲渡の際にお世話になった“しろいぬの里”のブログ

江戸川の対岸に新しいドッグカフェがオープンしたことを知り、

先週末、行ってみました。名前は“しろいぬカフェ

“しろいぬの里”と名前が似ていますが、無関係(?)だそうです。

虎鉄9月3.jpg

9月末まで犬用おやつが無料ということで、滅多に食べさせないおいしいおやつを

こてちんに注文してみました。ヤギミルクと寒天でできたおやつ。写真は?

ありません! 何しろ、ものすごい勢いで食べたのもですから。

虎鉄9月4.jpg

この顔[右斜め上]を見れば、おいしかったのがよくわかります。

興奮するこてちんを押さえるのがたいへんでした。

 

前回の記事の続き~ 今回はハハ用にチチが作ったTシャツです。

虎鉄9月5.jpg

チチのTシャツと同じく Snaptee でプリントをお願いしました。

ポメでもなく、スピッツでもないこてちんらしさが図に出てるかな?

 

10月にならないうちに更新できました。ヽ(^o^)丿


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

虎鉄柄Tシャツ作りました [虎鉄の日常]

今朝は久しぶりに涼しく、暑さが全くダメなこてちんに合わせて

24時間エアコンつけっ放しのこてちん家も、エアコンを一時止めました。

かかりつけの獣医からは

「ここに来る犬の中で熱中症になる可能性が一番高いから気をつけて」

と言われていますから、省エネに協力できなくても仕方ないですね。

夏の暑い日は、朝5時台に散歩を終え、日中、仕事中のハハの横で

暑い日1.jpg

こんな感じで寝転がって過ごし、外から音が聞こえると、すぐに玄関に移動。

暑い日3.jpg

玄関ドアを凝視し… 爆吠え…という毎日です。

日暮れ時に少々涼しい日は

暑い日2.jpg

こんなところでのんびりリフレッシュ。

(越谷レイクタウン、犬連れで食事できるテラスのあるお店です)

エアコンの効きが悪い車では遠出は無理ですので

夏休みに暇を持て余したこてちんチチが

虎鉄Tシャツ1.jpg

こんなものを制作しました。(こてちんにデレデレです)

チチが描いた図を Snaptee でTシャツにしました。

(こてちんが見上げたところの図ですが、わかりますか?)

チチの“得意顔”はご想像にお任せします。

最後はこてちんの変顔で秋を待ちましょう。

虎鉄変顔1.jpg


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

虎鉄スマイルで暑さを忘れよう [虎鉄の日常]

前回の記事から1ヵ月半。こてちんは…奇跡的に無事です!

久々に写真をデジカメからPCに取り込んだら、こんな写真が。

夏暦1.jpg

こてちんの恩人、はなちょびぃハハさまからいただいた週めくりカレンダー

7月最終週は黒ポメ「しあわせ」「のほほ~ん」顔でした。

こてちんも子犬の頃はこんなにかわいい顔だったのかなぁ。

もちろん[exclamation×2]今もかわいいですよ。

こんな笑顔

虎鉄スマイル1.jpg

こんな笑顔

虎鉄スマイル4.jpg

こんな笑顔も。

虎鉄スマイル3.jpg

こてちんのスマイルパワーは強力です。

こてちん家に時々漂う不穏な空気をあっという間に吹き飛ばしてしまいます。

こてちんの笑顔を見ながら、猛暑が去るのをじっと待つ毎日です。

(今日はちょっと涼しいのでブログを書く元気が出ましたよ。)


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

虎鉄のおしゃべり [虎鉄の日常]

こてちんの不調で長~く感じられた一ヶ月。

せっかくお誘いいただいたオフ会にも行くことができず

たいへん申し訳ありませんでした。

こてちん今は

虎鉄の不調5.jpg

元気です。3kgの療法食i/dがなくなるまでは

なるべくのんびり家で過ごそうと思っています。

不調時に心配し過ぎたからか、あまえんぼ全開

ハハのお出かけ準備中には、こんな状態になります。

何を話している(要求している)のでしょうか???

それから、予防のために、

散歩時に草を食べることを以前よりも厳しく制止しています。

「草ならいいじゃない。食べさせても」と言ってくださる方もいらっしゃるのですが。

嘔吐と下痢でつらそうなこてちんはもう見たくないですから。

~16日の記事を見てご心配をいただいた方へ~

記事が小分けになって申しわけありませんでした。

時間をかけて記事を書くと、うまくアップできずにどこかへ飛んでしまうことがあり

そのショックに耐えられない小心者のハハです。


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

似てないようで似ているパン [虎鉄の日常]

ある日のこと、 

チチ:こてちんに似ているパンを買ってきたぞー

くまパン.jpg

チチ:こてちんはやっぱりクマに似てるよなぁ~。

こてちんは保護犬時代から“クマだ”と噂されていたようですが

このパンには今ひとつ似ていないような…

何しろこのクマさん、美白のために顔パックをなさるようで…

くまパンその後.jpg

エ? これパンダさんですか? ん~見えない!

(パン屋さんには悪いですが、目と鼻をもう少しかわいくつけて欲しいです)

これがパンダなら、こてちんも顔パックするとパンダになるのでしょうか。

こてちん:そんなことどうでもいいから、なでてー!!

こてちんビーム.jpg

顔パック中のこてちんは想像できない…想像したくないハハでした。


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。