So-net無料ブログ作成
検索選択
犬とお出かけ ブログトップ
前の10件 | -

2月の日比谷公園と3月の横浜山手 [犬とお出かけ]

今回は2月と3月のお出かけブログ。 

寒さが緩んだ2月のある日、

チチが日比谷公園に犬連れでも食事できるレストランがあるというので出かけました。

そのレストランは

日比谷公園2月の3.jpg

松本楼です。なんでも歴史のあるとっても有名なレストランだとか。 

小説の舞台になったとか、安倍首相が会食したとか、テレビにも出たとか

まったく知らないハハ。

日比谷公園2月の1.jpg

日比谷公園の中でランチです。

日比谷公園2月の2.jpg

ハハは懐かしい感じのオムライスをいただきました。

季節が良ければ、なかなかステキな場所です。

ランチは手頃なお値段でした。

その割に給仕さんがフォーマルな雰囲気で、ハハはちょっぴり緊張しました。

***********************************

お天気の良い3月のある日、チチが横浜に行きたいというので、

ドライブ大好きなこてちんを連れて横浜へ。

港の見える丘公園の駐車場に車を入れて、おしゃれに横浜山手見学へ。

横浜山手2月の1.jpg

〇十年ぶりに訪れた港の見える丘公園は・・・“港の倉庫群が見える丘公園”に変わっていました。

横浜山手2月の2.jpg

「犬連れでもいいですよ」と言われて外国墓地の中を散策。

墓地暮らしのノラ猫さんたちにこちてんは大興奮。それを押さえながら

チチとハハは墓碑を読んで、明治大正期の外国人の方々の苦労に思いをめぐらせました。

歩き疲れた後は

横浜山手2月の3.jpg

ここ えの木てい でお茶しようと順番待ち。

小一時間待ったあと、ようやく前庭の席へ。

横浜山手2月の4.jpg

とてもとても美味しいケーキでした。


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

こてちんのソラマチ見学 [犬とお出かけ]

今日は一段と寒いですね。

散歩大好きなこてちんも家を出て10分で歩調が落ち、引き返してしまいました。 

クリスマスまであと10日!

子どもが大きくなってからは、毎年クリスマスもなんとなく過ぎていってしまいます。

でもやっぱりクリスマス気分になりたい!というハハのために

スカイツリーの夜景見学に出かけました。

(こんなに寒くなる前のことです)

ソラマチ5.jpg

 ↑こてちん iPhoneでセルフィーに挑戦!

ソラマチ内はカートにきちんと入れれば犬も移動できるようですので

こてちんのマイカー登場↓

ソラマチ1.jpg

到着時はまだ明るかったので DOG DEPT CAFEで時間つぶし

ソラマチ2.jpg

 ↑グリーンカレープレート 辛過ぎず、おいしくいただきました。

ソラマチ3.jpg

隣席の大きなゴールデン♀にチチが気に入られ、

抱きつかれそうになったりしているうちに、外が暗くなり‥

ソラマチ4.jpg

イルミネーションに派手さはありませんが、埼玉の小さな町に住んでいると

この程度でも感動!

ソラマチ7.jpg

夜景を楽しんだり

ソラマチ6.jpg

ムーミンカフェを覗いたり(ここは犬は入れません)

少しだけクリスマス気分になって帰ってきました。


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

こてちんの秋~あちらこちら出没してます [犬とお出かけ]

ご無沙汰しております。

こてちん、秋も元気です。
お出かけにはとてもいい季節ですので,あちらこちらに出没しています。

表参道

秋2014の3.jpg

チチが表参道好きなので,おつきあいです。

こてちんの〝マイカー”に乗せたところ,意外と落ち着いて

チチが戻ってくるのを待っていられました。

〝マイカー”の中は安心感があるのかなぁ。

お台場

秋2014の4.jpg

Dumpling New York 台場のブログに載せていただきました。

お台場でこてちんと室内で食べた店はこれで2店目。

(テラスでの食事は5店ほどあります)

次は隣の「うしすけ」に行ってみたいと思っています。

見沼自然公園 の近く↓

秋2014の6.jpg

NPOのみなさんが昔の積藁「ふなの」を再現していました

解説に「50数年前を最後に見沼田んぼから姿を消した」とありますので

こてちんチチとハハも見たことがないのも当然でした。

昔の米作りのパワーを感じました。

いつも散歩に通っている公園での
ハローウィーンイベント

秋2014の1.jpg

こてちん家が住む小さな町でもなんとハローウィーンイベントが

開催されました。ハローウィーンの威力恐るべしです。

いろいろ批判的なご意見もありますが,ハハはハローウィーン好きです。

来年はこてちんに仮装させて参加しようかなぁ。

暦の上ではもう冬ですね。次はどこにおでかけできるかな・・?


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

9月のお出かけ~筑波山 [犬とお出かけ]

最後の更新から1か月以上過ぎてしまいました。

(Instagramはまめに更新中です。良かったら左のバナーから見てください)

台風一過の今日は寒い雨になりました。

まだまだ暑さが残っていた9月の連休のある日のこと。

いつものように超マイペースなチチが急に筑波山に出かけると言い出しました。

心配するハハに「大丈夫だから。こてちんに無理はさせないから」と言うので

筑波山へGO!

筑波山7.jpg

車でお出かけするのが大好きなこてちん、車内では超ご機嫌です。

ロープウェイ駅に着き、チケット購入。

筑波山8.jpg

犬は手回り品。片道¥200

筑波山1.jpg

貸してもらったバリケンに、いやがるこてちんを押し込み

筑波山2.jpg

ロープウエイに乗りました。

車中、ずっと〝ひーひー”悲鳴のような声 (-_-;)

筑波山3.jpg

ロープウェイの上からの景色(9月にすでに紅葉が始まっていました)を

ゆっくり楽しむ暇もなく・・・

筑波山4.jpg

駅についてやれやれ。力もち、美味しかったです。

筑波山5.jpg

急な階段はチチが運び、

筑波山6.jpg

女体山山頂に到着!!

その後、男体山に向かうつもりでしたが、ハハが大反対!

足の悪いこてちんにはとても無理。

9キロあるこてちんをずっと抱えていくなんて無理です!

ということで、来た道をもどってきてしまいました。

筑波山9.jpg

筑波山10.jpg

お守りも買えたし、高~い記念写真も買ったし。

〝こてちん連れて筑波山”に挑戦した、ハラハラした秋の一日でした。


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

5月の思い出~伊豆高原 [犬とお出かけ]

「記事 100」でほっとして、すっかりサボってしまいました。

雨の日が続きます。お散歩も短め。

鬱陶しい日の気晴らしに、5月に撮った写真を整理しました。

5月芝生の上.jpg

車が大好きなこてちんです。

5月車の中.jpg

そんなこてちんのご機嫌をとるわけではなく、

伊豆高原まで、所用で行ってきました。

つつじ6-1.jpg

ツツジの美しい季節でした。

用事を片付ける合間に、ドッグカフェで一服。

1軒目。

伊豆高原1.jpg

ここは「花と紅茶 Pixy

静かな別荘地の中にありました。

伊豆高原2.jpg

フランス風の建物もお庭もとてもステキ!

テラスでおいしい紅茶をいただきました。

(写真が下手で良さが伝わらない~)

2軒目。

伊豆高原3.jpg

こちらは城ヶ崎海岸近くの「Cafe CANDY

明るい店内、店長さんの犬への気配りがうれしいお店です。

伊豆高原8.JPG

チチは大盛りワッフルに大はしゃぎ。

ハハがオーダーしたウニのスバゲッティもおいしかった!

伊豆高原6.jpg

こてちんにも手作り人参クッキーをいただきました。

 

今回は下調べもせずにあわてて出かけましたので

伊豆高原周辺が犬連れ旅行者に優しい地区とは知りませんでした。

ドッグカフェや犬と一緒に泊まれる宿がたくさんあるのですね。

またいつかのんびり出かけたいです。(ハイシーズンは避けて)

その時のためのφ(..)メモメモ 伊豆高原わんだふるネット


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

自由が丘でお散歩~こてちんの神社? [犬とお出かけ]

 ここ1週間ほどで季節がどんどん進み、

あっという間に桜が満開ですね。

桜1.JPG

時間が遡りますが・・・

桜が咲く前、お彼岸の連休のこと・・・

自由が丘1-1.jpg

 お彼岸⇒墓参り⇒自由が丘散歩

というのがこてちん家の恒例行事です。

でも、自由が丘は道が狭いうえに人出がすごいので

いつも写真を撮らずに帰ってきてしまいます。

今回は散歩の場所を少し変え、静かな場所へ

自由が丘4.JPG

熊野神社です。

チチが「これいい!」と叫んで買ってきたお守り

自由が丘3.JPG

え?こどもお守り?

我が家に該当者いないですけど?

チチ「こてちんにそっくりだよ」

自由が丘3-2.JPG

熊野神社ということで、クマの印がついていました。

自由が丘2-1.jpg

ということで、こどもお守りは、こてちんのお守りとなりました。

お散歩のあとは犬連れで食事のできるテラス席があるこちらの店へ。

フレンチトースト3.JPG

Yocco’s French Toast Cafe 自由が丘

フレンチトースト12.jpg

これが “改良に改良を重ねた卵液に一晩しっかりと漬け込んだ、こだわりのフレンチトースト” です。

以前はカフェダイニング「LOBROS 自由が丘店」でしたが

いつの間にか変わったのですね。

メニューがオシャレになり過ぎて、チチにはちょっと物足りない感じ。

でも、犬連れで食事できるところがありがたいです

おまけ写真 ~ 毎日こてちんと通っている公園も花盛り

ユキヤナギ.JPG

桜4月1日.JPG


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

暖かい日差しにつられてお台場へ [犬とお出かけ]

徐々に暖かくなり、犬連れの お出かけが楽しくなってきました。

先週の日曜日、さっそくお台場にでかけました。

こてちん家のお台場といえば、ガンダムかデッキ周辺かなのですが

今回は違うところに行ってみようということで

プロムナード公園をぶらぶらVenusFortまで歩いてみました。

お台場5.JPG

しかし・・・なんか落ち着かない。

ペットショップの1つは最近閉店したばかり。

建物横には放置されたドッグランが。

お台場8.JPG

犬連れOKのフードコートもなんとなくパス。

結局、デッキに移動し、

お台場2.JPG

夕方の陽ざしを浴びながら、ANCHORS で軽食。

お台場6-2.jpg

こてちんのおやつは、ドッグフード数粒ですよ。

それでも笑顔だね。

お台場4.JPG

食後ビーチで散歩。

お台場1.JPG

ちょうどビルの谷間に沈んでいく夕陽を見ることができました。

おまけ・・・

ベランダの掃除をしていたら、バッタさんを起こしてしまったようです。

ベランダのばった1.jpg


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

虎鉄 代官山へ [犬とお出かけ]

前回の手袋事件では、ご心配いただき、ありがとうございました。

すっかり元気になり、外へ出すと7回転ジャンプ、ご飯の前も7回転ジャンプ

毎度喜びを全身で表しています。(ポメの特徴的性格だそうです)

 

記事が前後してしまいましたが…。

 

手袋事件の前に、代官山蔦屋へ行ってきました。

TSUTAYAと言えばレンタル”としか連想できないハハですが、

チチが“おしゃれな蔦屋がある”というので出かけてみました。

ヒルサイドテラスのちょっと先です。

代官山蔦屋1.jpg

[右斜め下]TSUTAYAではなく“蔦屋”にこだわっています。

代官山蔦屋5.jpg

[右斜め下]外壁にもこだわりが…。

代官山蔦屋2.jpg

[右斜め下]店の周り、ガーデン内には犬型のリードフックがたくさん。

代官山蔦屋4.jpg

ここに犬をつないで、本を買いに行くのでしょうか?

大きな声で鳴いている犬がいると思ったら、コーギーでした。

静かに待っているトイプードルも。(こてちんには無理ね[exclamation]

本屋には犬を入れるバッグが用意されていて、

その中に入れば一緒に店内に入ることができるそうです。

(これもこてちんには無理ね[exclamation×2]

「ポメラニアンなら大丈夫ですよ」と

こてちんを見てない店員さんが言ってくれたのですがね。

 

店内はなかなか居心地がよさそう。

同じ本でも店の雰囲気で違って見えるんですねぇ。

本屋は買うか立ち読みするところと思っていましたが、

本屋も進化していることにびっくりです。

スタバのコーヒー片手に、のんびり本を眺めたいなぁ。

[右斜め下]犬連れはテラスでコーヒータイム。

代官山蔦屋3.jpg

同じ敷地内にはスタバの他にもおしゃれなカフェレストランもありました。

テラス席は犬OKなので、またいつか行ってみたいと思っています。


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

虎鉄 秋晴れの水元公園で… [犬とお出かけ]

この秋、何かと忙しく、なかなか更新できません。

少し時間が空いた週末、とてもお天気が良かったので

近場の水元公園に出かけました。

水元公園10-2.jpg

[右斜め下]すごく行儀のいい犬に見えるでしょう?

水元公園10-3.jpg

[右斜め下] ちょっとイケメン?に見える?

水元公園10-1.jpg

[右斜め下] 水元公園で“森の熊さん”になったつもり

水元公園10-4.jpg

気温が下がったこの時期、こてちんは絶好調です。

でも過去2年間、11月頃になると朝の散歩で時々吐いてしまいます。

昨秋も動物病院で相談したのですが、どうやら…

気温が下がる→動きが激しくなる→フードの量が足りない

→鈍いハハが気づかない→空腹過ぎて吐く

ということらしいのです。

この秋は、少しフードの量を増やしたり、

深夜に少しおやつをあげたりして様子をみています。

うまくいきますように…。


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

虎鉄の夏休み~夕涼み会in道満 [犬とお出かけ]

[犬] かぁちゃん、そのタイトルでいくわけ?

  もう10日も経ってるよ。だいたい写真がないだろう?

[わーい(嬉しい顔)] 写真がなくても、なんとかなるかなっと思って。

 

  18日にすばるん家と はなちょびぃ家からお誘いいただいて

  道満ドッグラン夕涼み会に出かけました。

道満1.jpg

  その日の失敗その1

  とぉちゃんが時間を間違え、かな~り早く着きすぎてしまいました。

道満2.jpg

  その日の失敗その2

  ハハは カメラの電池を充電してきませんでした。

  ということで、写真がありません。

  すばるんはなちゃん、ちょびいたん、かいくん、もこちゃん

  アンディくん、レオンくん、 小次郎くん、柚子ちゃん

  いっしょに遊んでくれて、ありがとう♪ 

[わーい(嬉しい顔)] 次の週の木曜日、突然とぉちゃんが「こてちん連れて旅行に行こう」

  と言い出し(“突然”言い出すのはいつもの事なのですが…

  その度に心配性のハハはかなりあわてます)

  初めての“犬連れお泊り”に挑戦しました。

  どこへ行ったかと言うと

虎鉄いん草津6.jpg

虎鉄いん草津1.jpg

草津温泉5.jpg

 次回に続きます。

 (↑マンホールの蓋、「下」の字のまわりの「サ」が9個ついていました。

  三郷市の市章は「サ」が3個です。)


コメント(2) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 犬とお出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。